童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

童貞 カーディガンを買う!

だんだんと肌寒くなってくる今日この頃

昼間はそうでもないけど、朝晩は冷え込みが厳しい

先日UNITED ARROWSで購入した薄手のジャケット

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 


結構気に入ってしまい、僕はここ最近の土日をすべてこのジャケットで乗り切ってきた(笑)

ファッション童貞あるあるだが、一度服屋でまともな服を買うとずっとそれを着まわしてしまう・・・

あると思います!!!!

でもさすがにもうそろそろしんどくなってきた

外見で変えられる要素はどんどん改善していこうと決めたわけだし、無頓着だったファッションにも、もっともっと力を入れていこう

そう思い、先日ジャケットを購入した池袋のPARCOへGO!!


今回訪れたのはここ↓

f:id:douteisotsugyou:20151012130330j:plain

EDIFICE

f:id:douteisotsugyou:20151012130447j:plain

 

↑勘違いしている人はいないと思いますがEDIFICEさんの名誉のために言っておきます!モデルは僕ではありません!!

 

EDIFICEはセレクトショップで有名なJOURNAL STANDARDを運営する会社が展開している別ブランド

少し緊張しながら店内に入ってみる

店内にはシックな商品が陳列されていて、色合いもベーシックなものが多い

BEAMSUnited Arrowsなどが割とリーズナブルなものをバラエティ豊かに品ぞろえしているのに対し、EDIFICEは少し質の良い高級感のある服をそろえているように感じた。

お店のテイストなのだろうか

どことなく店員のお兄さんたちも落ち着いている

僕は店員さんに気軽に話しかけられるのが苦手なのだが、ここの店員さんたちはつかず離れずの絶妙な距離感を保ったまま

その姿はまるでファッション難民の僕が一人でもがきながら巣立つ姿を見守る親鳥のようだった(笑)

前回はマネキン買いという最も安易な方法で服をチョイスした僕だが、今回は少し自力で探してみようと頑張ってみる

カーディガンか、セーターか、ネルシャツか・・・

しばらく探してみた

でもなかなかイメージがわかない

まあ自分に似合うかどうかなんてもっともっと沢山の服を買ってみないとわからない

だから今はしょうがない

ただ、こんな童貞でファッション難民な僕だけど

一つだけこんな僕が服選びで大切にしていることがある

そう・・・それは・・・

生地が丈夫かどうか!!!(笑)

秋の着こなしとか・・・

最新のトレンドとか・・・

そんなの全然分からないけど、生地が頑丈そうかだけはこんな僕でもわかる!

そこに重きを置いて、探していると・・・

そんな僕の視界にいかにも丈夫そうな生地のカーディガンを着ているお兄さんが話しかけてきた

さっき僕を見守っていてくれた親鳥のお兄さんだ(笑)

なかなか巣立たない雛鳥を見かねてきてくれたのだろう(涙)


親鳥「少しずつ寒くなってきましたね、何かお探しですか?」

僕「あっ・・・はい。少し分厚くて暖かいやつを買おうと思って・・・」

 


分厚くて暖かいやつ・・・

 

ファッション難民っぷり全開なワードに死にたいと思った・・・(涙)


親鳥「そうですよね、最近朝晩は結構冷えますし、すこし厚手のカーディガンなんかよいと思いますよ」

僕「そ・・そうですよね・・・お兄さんが着ているカーディガンよさそうですよね・・・」

親鳥「あっ!これですか!よかったら着てみますか!?サイズもいくつかご用意できますよ(^^)/」

僕「はい!(ハート)」

 


やっ・・・やさしい・・・

分厚くて・・・とか意味不明なことを発してしまった僕にもすごい優しいではないか!

こんな優しいお兄さんが来ている服ならきっといいものなのだろう!

僕の中でどんどんEDIFICEとこの親鳥兄さんが美化されていった(笑)

そしてそのジェントルマンっぷりに試着前から僕の心は決まっていた

「この服を買おう!!!!!!」

数分後、満面の笑みでレジに並ぶ僕の姿があった

こうして僕の第二回セレクトショップ奮闘記はマネキン買いならぬ店員買いで幕を閉じたのだった

 

購入したのはこちら↓

f:id:douteisotsugyou:20151012131029j:plain

撮影場所がお風呂場なのはご愛敬


ほら!

丈夫そうな生地でしょ!!

これなら何回洗濯しても大丈夫だし、数年先まで着られそうだぜ!(笑)