童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

スキンケアこそがイケメンへの第一歩である!!

女性は肌の汚いイケメンより肌のキレイなブサメンを選ぶ!?

 

ほんまでっかTV」というテレビをご存じだろうか?

まあ簡単に説明すると各分野の専門家たちが集まり、あーでもない、こーでもないとやる番組である←適当ww

そしてこの番組である興味深い内容が放送された

経済評論家の門倉貴史先生

f:id:douteisotsugyou:20151016222505j:plain

門倉先生によると

 

女性は肌の汚いイケメンよりも、肌の綺麗なブサメンを好む傾向がある

 

ということだ!

まあ肌の汚いブサメンは、もうあきらめろということでもある(涙)

イギリス・ロンドンの街頭アンケートで肌の汚いイケメンと肌のキレイなブサメンの写真を並べ、どちらがタイプが訪ねてみた

そうすると

肌の汚いイケメンの支持率は39%、

肌のキレイなブサメンの支持率は41%

接戦の末、肌のキレイなブサメンが勝利した

女性たちにブサメンを支持した理由を尋ねると

たとえ美しい顔立ちでも、肌が汚いと、不潔・不健康なイメージに思えてしまうからとのこと

これには世界中のブサメンたちも歓喜の祝砲を心の中で上げていることだろう!!

ということで状況を整理して順位をつけると

 

①肌のきれいなイケメン

②肌のきれいなブサメン

③肌の汚いイケメン

④肌の汚いブサメン

 

以上の順になる

仮に世の男たちが①から④に分類され、それぞれの分布が25パーセントずつだとすると、

肌がきれいというだけで上位26%~50%に入れるのである!!

何て素晴らしいのだろうか!

肌が綺麗なだけで半分より上の男になれる!!!

これを聞いてスキンケアを頑張らない理由はない!!!!

 

ということで今日はスキンケアについて考えたい

前回のエントリー「イケメンへの道程」で僕は「肌にツヤがあること」がイケメンになるための一つの要素であるという風に考えた

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

そこで早速イケメンになるべく、スキンケアについて取り組んでいこうというわけだが、、、

まず僕はそもそもスキンケアというものをほとんどしたことがない

たまに肌がガサガサの時に顔面にメンソレータムを塗っていたくらいだ(笑)

 

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g

【第3類医薬品】メンソレータム軟膏c 75g

 

 

だからあまりニキビとか、肌ツヤとか一切気にしてなかった


でもこの童貞卒業ブログを立ち上げてから、色々とモテている人やカッコいい人を観察するようになって、やっぱり肌が与える印象というのは大きいように思うようになった。

何というか、肌の状態によって、その人の生活習慣が少し垣間見える気がするのだ

例えば肌が汚いと・・・

不潔なのかな?とか、不規則な生活をしているのかな?とか思ってしまう

逆に肌が綺麗だと・・・

健康的な生活をしているような印象を受ける

つまり肌の状態=生活習慣ということ!

これはあくまで僕が受ける印象であって、世の女性が男性の肌を見てどういう印象を受けるのかはわからないけど、少なくとも僕はそう考える。

いくらファッションで着飾っていても、髪型をキメていても、それはあくまでその人の美意識や自己主張を反映しているものであって、生活を反映しているものではない。

良い肌こそがその人の日々の生活をありありと映してくれると思うようになった

だから良い肌作りに向けて、スキンケアももちろんだけど、生活習慣全体も見直していきたいと思う

ということで美肌作りに向けて、取組むべき点を考えてみる


・化粧水等によるスキンケア

→スキンケア製品を用いて、肌のケアを行う。
取敢えずネットでコスパのよさそうなスキンケア製品を調べてみて、実践するのみ!


・睡眠時間の確保

→成長ホルモンが分泌されるゴールデンタイムは22:00~02:00の間である。
さすがに22時就寝は無理だが、早めに寝て、ゴールデンタイムを逃さないようにする
そして、一日最低6~7時間は睡眠にあて、ベストなコンディションを維持するように心ががける


・サウナで老廃物を排出する

→発汗は体内の老廃物の排出に必要といわれている
そして、汗を効率よくかくにはどうすればと考えたときに、ぱっと思いついたのはサウナだ!
近場のスーパー銭湯などで、沢山汗をかいて、身体をフレッシュな状態に保つようにする


オナ禁によりホルモンバランスを保つ

→これは正直効果があるか分からない(笑)
でもネット上では色々とオナ禁による神秘的な効果の数々が語られている
その一つに肌のコンディションが良くなったとの報告もある
だから取敢えず興味本位で僕もやってみようと思う!


まあ最後のオナ禁は冗談半分だが、その他の三つはやる価値があるとおもう!

とりあえず色々考えるよりも行動あるのみ!

明日は早速スキンケアグッズを買ってくるぜ!!!!!!

おやすみ!!