童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

やっぱり髪型は大事!?

暑かった夏も終わり、季節はすっかり秋の装い

ここ最近の出来事と言えば、再び英会話サークルに足を運ぶようになったことぐらいです・・・

でも不思議なことに一度行き始めると、また恋愛頑張ってみようという気持ちになる

案外、やる気に先立つのは行動なのかもしれないな

行動があって、やる気がうまれて、また行動があって、それが経験になって、最後に自信になる

だからどうしても自分に自信を持てるようになりたい!!と思えば、まず行動なんだなと

考えてみれば当たり前のことだし、

今までの自分もその自信を獲得するために、今までも色んな事をしてきた

 

ファッションに気を配ったり、

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

ニベアで肌ケアをしてみたり、

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

女性が手フェチだと聞けばハンドクリームを買ってみたり

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

コミュニケーション力を高めようとガールズバーに行ってみたり

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

バーには素敵な出会いがあるんじゃない!?ということでバーに行ってみたり

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

そしてこれからもいろいろな要素にフォーカスを当ててガンガン実行していきたい

と思っている!

そして、具体的に次のアクションは何にしよう?と考える中で、心に去来するものがありました!

それは、これまでの英会話サークルの経験の中で、毎回のように痛感すること

「まず、人間見た目が第一である!!!」

ということ!

ああ・・・もう精子だったころからやり直したい!!

そんな思いを日々抱えながら生活している僕みたいな人間にとって、この現実はあまりにも過酷過ぎる!

でも誰がなんと言おうと、これは僕が実感した紛れもない事実

まあもう少し詳しく言うと、

「見た目が全てではない!でも最低限のレベルの容姿は必要!」

と思います

うーん・・・じゃあその容姿とやらをどうしたら良くできるのかな?とずっと考えてきたわけです

まあファッションは最近では普通にショップで買えるようになってきたし

ガリガリの体型はまあとりあえず今は目をつぶろう

あとはやっぱり顔だよなあ・・・

でも顔はもって生まれたものだしどうしようもないよなあ・・・

と思いつつもやっぱり出来ることはしなきゃだよな・・・

ってかイケメンと不細工って具体的に何が違うんだろう・・・・

そんなことを考えながら、とりあえずイケメンを沢山見てみよう!と思いyoutubeでジャニーズのコンサートを見まくりました!(笑)

うほ!!!やっぱりみんなイケメンだな!!!!

と本来の趣旨を忘れて、一日中ジャニーズのカウントダウンライブを見てました!!(笑)

それでですね、そのライブを見てて結構重要なことに気づきました!!!

それは

「髪型で案外イケメンっぽくなれる!!!」

ということ!!

全国のジャニーズファンの皆さん本当に申し訳ないです(汗)

僕が一日中ライブを見て、

仮に彼らが全員丸坊主だったら・・・

と仮定したとき

「うん!!やっぱりイケメンだろうな!」

と思うのはTOKIOの松岡と長瀬くらいでした(爆)

他の人はたぶん髪型である程度イケメン補正がかかっているとの結論に達しました!

よって、これらのことからまず髪型をどうにかすることで外見レベルをアップできると考えたわけです

でもここで一つ問題が・・・

僕・・・M字ハゲなんです・・・

もう結構来てます・・・

そして、髪質も直毛でぺったんこなんです

だからワックスとかを使っても遊べるほどの髪があるかな?

と思うわけです・・・

前にこんな記事も書きました

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

そして、上記の育毛プロジェクトは今年早々に頓挫しました!(笑)

うーん・・・やっぱりフサフサは無理かなあ・・・

でもワックスで遊べるくらいのボリュームはほしいなあと思うわけです

よって、また育毛計画を再スタートさせたいと思います!!

育毛剤も買おうと思います!

髪に良い生活習慣も心がけたいと思います!!

とにかく、髪にいいことを沢山しようと思います!!

そして、思い立ったが吉日!早速ネットで情報収集してみると

「コラーゲンを摂取したら髪が太くなった」との研究結果があるではありませんか

!!!

そうか!コラーゲンか!!!ということで、早速近所のドラッグストアでアミコラを買ってきました!!

f:id:douteisotsugyou:20161016193116j:plain

とりあえず寝る前にスプーン一杯をホットミルクにまぜて飲もうと思います!!

効果はまた後程!!!!!