童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

まずは自分と向き合うところから

さて、思い切って

童貞卒業!!

と意気込んだのは良いものの

どこから手を付ければ良いのかわからない・・・

きっと改善しなきゃいけないところがいっぱいあるのに

いやっ・・・絶対あるはずなんだ

少なくとも「今のまま」ではいけないことはわかっている

だって「今のまま」で26年間結果が出なかったのだから・・・涙

絶対に何かを変えなきゃいけないんだ・・

f:id:douteisotsugyou:20150915230534j:plain

 

 そして、その「何か」を探すのは結構大変と最近思い始めた

26年間生きてきて

誰とも結ばれず、誰からも選ばれず、今の自分があるわけで

傍から見れば

「そんなんだから童貞なんだよ!!」と突っ込まれそうなところや

「こりゃ一生彼女なんてできないわ!!」と思われるところがあるのだろう

 

そしてその中には

①自分で気づいていて直せるダメなところ

②自分で気づいていても直せないダメなところ(いわゆるどうしようもない!ってやつ)

③自分で気づいていないダメなところ

があると思う。

 

①に関しては、とりあえずこれからやれるだけのことはやってみようと思う。

②はどうすればよいのだろうか・・・とりあえず今は答えが出ない

③は正直ね、僕には沢山当てはまるものがあるんだろうな・・・と思います。

きっと①にも③にも言えることだけど、

「気づいているけど直していない」とか「気づいていない」というのは、

自分と向き合う勇気が無いってことなんじゃないかと思うわけです。

向き合う勇気っていうとちょっと大げさかもしれないけど

「こんな僕を受け入れてくれる人がいるだろう」とか

そんな甘い考えがあったのだろうと思う

 

でもそんな甘い考えはこの際捨ててしまわなければならないと思うわけです。

だって26年間一度も「こんな僕」を受け入れてくれる人なんて現れなかったのだから・・・(涙)

 

f:id:douteisotsugyou:20150915231034j:plain

ああ・・・泣きたい・・・・・

でも・・・やっぱり「こんな僕」のままではいけないのだ

 

・・・・・・・・

 

はあ・・・自分で書いていてなんだか本当に悲しい気持ちになってきた

でもこのダメな自分と向き合う以外に道は無いんだよね

だからこのブログを機に頑張ってみようと思う

 

ということで、とりあえず何から手をつけようか

まあまずは見た目から!ということで今の時点でダメだと思われる部分を列挙してみる!

 

1.髪型が普通

2.髪が薄い

3.ニキビが目立つ

4.肌にツヤが無い

5.前歯が欠けてる

6.眉毛が野暮ったい

7.鼻毛がたまに出ているかもしれない

8.胸毛が濃い

9.姿勢が悪い

10.おなかに脂肪がついてきた

11.その割には筋肉が無くガリガリ

12.爪がのびてて汚い

13.手がガサガサ

14.ファッションがふつうすぎて目立たない

15.口臭が臭いかもしれない

16.もしかしたら体臭もきついのかもしれない

とまあ少し考えただけでもこれだけの数が上がった(笑)

 

はあ・・・先は長いけど少しずつ頑張っていこう!!