童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

酒しずく×ニベアクリームの素晴らしい効果を伝えたいと思う

前回のエントリーでイケメンになるべくスキンケアをスタートした僕

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

ニベア×酒しずくのコンビでスキンケアを始めてから1週間が経った

今のところ結果は上々!!

中々の効果を実感している

僕は決してダイソーの回し者ではないし、花王の社員でもない

でも今日はちょっとだけこの黄金コンビのすごさを教えちゃおうと思う!!

f:id:douteisotsugyou:20151025002229j:plainf:id:douteisotsugyou:20151025002323j:plain

 

まず、僕のスキンケアの方法はいたってシンプル

①毎日風呂上がりにまず酒しずくを手のひらに垂らし顔へ押し当てる
※この時肌を手のひらで温めるように押し当てるのがポイントらしい

酒しずくは100円ショップ・ダイソーの製品ということもありジャバジャバと大量に使えるのがイイ!

肌を酒しずくで潤したら、お次はニベアクリーム

②チューブから2cmほどのクリームを手に取り、頬を中心に肌全体へなじませていく

たったこれだけ!!

ケアに費やす時間はせいぜい1~2分

これならめんどくさがりの自分でも苦にはならない

時間もお金もかからずこれだけでも十分に満足なのだが

さらに驚くべきはその効果にある

使い始めてから一週間だが、下記の効果を実感している


肌がモチモチになる

ニキビが減る

肌のトーンが明るくなる


まず朝、洗顔をしているときに肌のうるおいが今までと違うのはすぐに実感できた

何というかモチモチというか、ずっと触っていたくなるような弾力のある肌になった

水を弾く感じも今までとは違う

そして、ニキビの量も減ってきた

もともと定期的に頬のあたりにニキビができる僕

消えては新しいのが出来てを繰り返していたが、ニベア×酒しずくのコンビを使い始めてから、その数が少しずつ減り始めている

僕個人の感覚としてはニキビが半減した感じだ!!

さらにこれは気のせいかもしれないが、肌のトーンが一段階明るくなった気がする

でもやっぱり気のせいかもしれない・・・

そう思いネット上を調べてみた

そうすると僕と同じように肌が白くなったと感じている人もやっぱりいるみたい

だからあながち気のせいじゃないかもしれない

とにかく開始一週間で効果が目に見える形で出てきているのはとても嬉しい

心なしか鏡を見る回数も増えた気がする(笑)

まあ何回鏡を見たところでイケメンになるわけではない(笑)

ただ、今までの自分の生活で鏡を沢山見ることなんてなかったからこれも一つの変化だと思う

ナルシストにまでなれとは言わないけれど、もっと自分の外見にも意識をもって生活することが必要だと感じる

このスキンケアライフがそのきっかけになればいいな!!

そんじゃまた!!