童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

モテ期到来!?

 

とうとうこの時が来てしまったのかもしれない・・・

そう!!

モテ期!!

モテ期である!!!!

完全に僕は今舞い上がってしまっている

なぜなら今日、今までの人生で初めてといっていいくらい「女性が僕に食いついてきた!!」のである

事の一部始終を説明しよう!


今日は朝からおなじみの英会話サークルに参加した

出席者が多く、いつもなら2~4人がけのテーブルに今日は6人がギュウギュウ詰めで座った

いつも通り各個人の自己紹介からスタート

僕はじゃんけんで負けたため最後の順番となった

それぞれの自己紹介が終わりいよいよ僕の出番、しゃべりだそうと思ったら一人の女性が遅れて僕のテーブルにやってきた

「すいません、遅れてしまったんですけどこのテーブルに座っても良いですか?」

ほのかに香る香水の匂いを漂わせながら彼女は僕の隣に座った

名前はMさん、年齢は僕の一歳下、大手メーカーにお勤めの様子

肌荒れがちょっと気になるけど、きりっとした顔だちの美人さんだ

海外留学をしていたということで、性格もものすごくアクティブ!

休みのたびに国内、海外問わず旅行に行っているらしい

隣に座ってくれたことに僕は心の中でガッツポーズをした!

そして、そんな彼女の横で僕はいつも通り英語で自己紹介を始めた

仕事のこと、趣味、ハマっていることなど、いろんなことを話した

そうすると不思議なことが起こった・・・

彼女が僕の話にめっちゃ食いついてくるのだ!!


僕「旅行が好きで長期休暇はよく温泉に行ってます!」

Mさん「へー!すごーい!!いいですよね温泉!癒されますし!どこかおススメはありますか?」

とか

僕「野球が好きで今でもたまに友達と草野球をします!」

Mさん「へー!格好いい!!野球やってる人って素敵ですよね!どこのチームのファンですか?」

とか

僕「英語を生かして将来は海外で働きたいです!」

Mさん「僕さん英語めっちゃうまいし、絶対活躍できますよ!」

とかとか・・・


人生でこんなに人に食いつかれたの初めてだ!!!(笑)

そしてこんな短時間でこんなにも「素敵」とか「カッコいい」とかいう類の褒め言葉を浴びたのも初めてだ!!

もうきっと心の中のニヤニヤがきっと顔に出ていたに違いない

僕は素敵なのか!?

僕って格好良いのか!?

僕って海外で活躍できるのか!?

褒め言葉」の波状攻撃の効果はすさまじく、僕の心の中の理性を完全に奪い去りトランス状態へといざなっていった

そしてその後も限られた時間だったが、色々とMさんと話すことが出来た!

そして、僕の人生で初めての出来事が起こる・・・・・


Mさん「あのー、もしよかったらLINEの連絡先交換しませんか?

僕「はっ・・・・はい!!!」


っき・・・き・・・・きっ・・・・・・・・・


キタ――(゚∀゚)――!!

f:id:douteisotsugyou:20160110134716j:plain

そう!

女の子のほうから連絡先を聞いてきたのだった!!!!!!!

もっ・・・・も・・・・・・もっ・・・・・・

モテ期キタ――(゚∀゚)――!!

これがっ・・・例の・・・・・モテ期ってやつなのか???

酒しずく×ニベア青缶でスキンケアを頑張っている効果なのか!?

それともファッションに気を使いはじめたからなのか?

それともそれとも自分の得意なフィールド「英語」で自信をもってふるまえた結果なのか?

僕にはよくわからない

ただこんなにも女性に興味を持ってもらったのは初めてだし、少なからずこれまで努力してきたことが実を結んだのだろうか?

別れ際、彼女が「今度大学時代の友達と一緒に飲むので、もしご都合よかったらどうですか?」と聞いてきた

僕の答えはもちろんイエスだ!!

ありったけの笑顔を振りまいて僕はその場を後にしたのだった・・・


ああ・・・・うれしい!!!

人に食いつかれるというのはこんなにもうれしいものなのか??

頭では理解していたが、実際に自分が受け手となって体験するとその効果はすさまじいものだとわかった

僕も人に接するときは興味を持って接することを改めて心掛けたいとおもう

 

さて・・・

頭のなかは次にMさんに会うことで一杯

飲み会、どんな服装で行こうかな・・・・!?

どんなふうに接しようかな?

まあもうちょっと考えてみよう!!

そんじゃまた!!