童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

ついにデビューしちゃいました・・・・

ついに手を出してしまった

 

f:id:douteisotsugyou:20170107003050j:plain

 

今まで散々躊躇してたのに・・・

そう!!

育毛剤を買ってしまいました

まだ20代後半だというのに

育毛剤に手を伸ばすなんて

本当はね

認めたくなかった

そんな自分を見て見ぬふりをしてきた

でもついに認めなきゃいけない時がやってきたのだ

いやっ

厳密にいえば、今まで何回か育毛を決意したことはあるんだよね

男性ホルモンを抑制するタブレットを買ってみたり

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

髪を太くする効果があるといわれているコラーゲンサプリメントを毎日摂取してみたり

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 


でもそのどれも目に見える形での効果は無かった

最近では同僚からも

「○○君、前髪スカスカだね!!」とか

もうすでにハゲてる先輩からは

「こっちの世界へようこそ!(笑)」

なんていわれる始末・・・涙

僕だってハゲたくてハゲているわけではない

大体ハゲてるからって何だっていうんだ!!!

果たして髪の毛の量でその人の何が分かるってんだ!!

人間の見た目に関して、簡単に変えられるものとそうでないものがある

まあまだ服装とかは、その人それぞれの「意識」で変えられることだと思うから

僕もファッションに関しては、頑張るようになった

でも髪の毛だけは・・・

もうこれはほとんど遺伝だから

どうしようもないじゃん

だから男の人がフサフサだろうがハゲていようが

その人の人間性には1ミリも関係ないと思うわけですよ

むしろ、そんなことは抜きにして

男の人をありのままに見ようぜ!!!

と僕は全国の女性に叫びたい!!!

でもね・・・

実際にはね・・・

そうはさせてくれない現実があるんだよね

やっぱり英会話サークルに行けば、見た目のいい人がチヤホヤされるし

女性たちの目の輝きだって違うんだよね

もうその態度の差は露骨なんてもんじゃないんだから

だから最低限女性たちの眼中に入るようなルックスでなくてはいけないんだよね

そう思って、先日ついに育毛剤を買ってしまった!!

f:id:douteisotsugyou:20170107002845j:plain

その名は「フィンジア」

男性ホルモンを抑制する「キャピキシル」という成分と「ピディオキシジル」と呼ばれる発毛を促進する成分が主成分

そして、育毛剤を頭皮に染みこせるときに、より浸透しやすいように、カプサイシンが配合されてます。

カプサイシンで固くなった頭皮の内側からゲートをあけてフィンジアのスカルプエッセンスが浸透しやすくなるようにと考えてつくられた商品です。

早速風呂上がりに、M字部分を中心にしみこませてみた!!

カプサイシンの効果なのか、育毛剤を塗布された部分が結構スースーします!!

そして、時間の経過とともに段々とポカポカしてくるではありませんか!!

なんか効きそうな気がするなあ

効いてくれると良いなあ

とりあえず朝、夕の1日2回試していこうと思います!!