童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

童貞卒業に向けた今後の方針

 

①春先まで出会いの場へ行かない

以前のブログでも少し触れたけど、最近少し出会いの場へ行くことに疲れてしまった

基本的には英会話サークルを主な主戦場としているんだけど、「出会いたい」という気持ちが知らず知らずのうちに僕のなかで大きなものになってきてしまった。

そして、それと反比例するように、「純粋に英会話を楽しみたい」と思う気持ちが薄れてきてしまっている

英会話サークルに出会い目的で来ている自分

そして純粋に英会話を楽しんでいる周りの参加者たち

そのコントラストに感じる、自分への違和感を拭い去れずにいた

それでも良い出会いがあればよかったんだろうけど、現実はあまりにも残酷で僕には何一つ成果が無かった

そして貴重な休みの日に英会話サークルに行っていると、当然ながら他の自分の趣味にはあまり時間を掛けられなくなる

盲目的に英会話サークルに行く週末

そんな繰り返しの日々が続き、自分の日常に新鮮さが無くなってくる

最近の私生活で、何か目新しい変化があったかというと、サウナにハマったくらい

それ以外は特にない

なんというか、最近自分が全然成長していないような気がするのだ

だからとりあえず春先くらいまでは英会話サークル等を含む出会いの場には行かずに、自分ともう一度向きあう時間を作ろうと思う

そして、自分自身の生活に何かしら新しい変化を起こして、内面も外面も成長できるような時間にしたいと思う

 

②少しでも好奇心があることをどんどんやる

これも以前のブログで書いたことだけど、やっぱり好きなもの、熱中できるものを持っている人は僕の目から見てとても魅力的に映るんだ

僕もいつかそんな人になりたい

今でも好きなものはいくつかある!!!

英語とか、読書とか、サウナとか

でも世の中にはもっと沢山面白いものが転がっていると思うんだよね

だからこの数カ月は自分が少しでも「やりたい!!!」、「面白そう!!!」って思ったことをガンガンやっていこうと思う!!!

「それをすることによってどんなメリットがあるか?」とか、

「それは果たして出会いにつながるのか?」とか

そんなことはもう絶対に考えない

とにかく純粋に自分の好奇心の赴くままに行動してみようと思う!!!

 

③イケメンになるべく見た目をもっと磨く

はい!これ本気で言ってます(笑)

今までファッションは結構頑張ってきた

最近はセレクトショップに行くのも平気になってきたし、オシャレに対する拒否感のようなものは無くなってきた

あとM字ハゲ改善のため、育毛剤も現在トライ中

でもそれ以外は正直まだ不完全なんだ

スキンケアは一時期頑張ってたけど最近は絶賛サボり中・・・・

サウナのおかげでニキビとかは無いけれど、もうちょっと肌ツヤのある清潔感のある見た目になりたい

あとそれ以外の部分にも手を加えたいと思う

例えば眉毛!

今までは全くいじった事が無かったけれど

たまにイケメンだなと思う人を観察してみると、眉毛にも手入れが行き届いていていたりする

だから眉毛一つで印象も変わるんじゃないかなと思う

やってみよう!!!

そして育毛と平行して、髪型も変えてみたいな

もうずっと同じ髪型だから

ワックスとか使ってもっとオシャレにしたいし、あわよくばこのスカスカの前髪を誤魔化せるかもしれないし・・・(笑)

とりあえずやれるだけやって、春先にはスーパーハイパー超絶イケメンサイヤ人になって

世の中の女性たちを一斉に振り向かせてやるぜ!!!くらいの意気込みで頑張りたいと思います!!!!

 

f:id:douteisotsugyou:20170129170317j:plain

 

よっしゃーーーー!!!!

俺はやるぜ!!!

やってやるぜ!!!!!