童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

相棒Getだぜ!!

街では桜が満開になり

道行く新入生や新入社員の姿に

春の訪れを感じる今日この頃

僕もカメラ、ランニングと新しいことにどんどん挑戦している

一度やり始めてみると案外どっぷりハマっていく自分に気づく

カメラはスマホや本と同じくらい外出時の必需品になったし

ランニングはまだ始めたばかりだけど朝 or 夜に週3回程走ってます

今日もこのブログを書いたら走りに行く予定

やっぱり出来る or 出来ないを考えるよりまずやってみることが大事なんだと痛感する

だからまずやってみる!

ダメだったらまたその時に考える

何をやるにも理屈をつけてメリットデメリットばかり考えていた昔の自分に教えてあげたい

やってみれば見えなかった世界に気づくし、そこからまた新たな世界に繋がるよと

そんな風に思う今日この頃ですが

最近になって実はもう一つやりたいことができました!

それはスバリ「自転車旅」!!!

今までひとり旅が結構好きで日本全国色々なところに行ってみたけれど、いずれも観光地化されたところが多かった

でも本当は観光地化されたところ以外の、そこに住む地元の人たちの生の空気を感じられるところにも行きたいなと思っていた

でもそういうところに行くには徒歩だと難しいし、地元の交通機関も未発達だったりと何かと行動範囲が限られる

そこで!よしっ!自転車で旅をしようと思いました!(笑)

昔から自転車で日本一周とかしている人に憧れがあったので、この際自分もやってみようと

まあ途中で心折れたらその時に考えます(笑)

まずやってみる!

そのスタンスでいきます!

それで早速なんですが

自転車買っちゃいました(笑)

じゃじゃーん!

f:id:douteisotsugyou:20170415091455j:image

 英国発祥の折り畳み自転車

その名はBrompton

この自転車

乗ってみると分かりますがまず普通の自転車より速いです!

普通の自転車が一漕ぎ5mくらいのところ、このBromptonだと6〜7mくらい走ります!

そして何と言ってもコンパクト

f:id:douteisotsugyou:20170415091513j:image

折り畳みとこんなに小さくなります

畳んで専用のカバーをつければ電車内にも持ち込めます

目的地の近くまで電車で行って、そこから自転車で色々なところを走ることも出来ます

あと何と言ってもカッコいいです!!

f:id:douteisotsugyou:20170415091614j:image

桜並木でパシャり

 

これなら僕の旅のスタンスにもマッチすると思い即購入しました!

ということで今年のGWは自転車旅に決定!!

さて、後はどこに行くかだな

うーん、もうちょい考えてみよう

あっ!あとこれから泊まる宿も探さなきゃ

うむ。やることいっぱいだな(*_*)

まあなんとかなるでしょう!

では、ランニングに行ってきます!!!