童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

人生初のマラソン大会

 

走ってきた!!

 

人生初のマラソン大会を!!

 

と言っても・・・

 

エントリーしたのは10kmの部ですけど・・・・(笑)

 

とはいえ僕にとっては大きな一歩だった

 

思えばこのときから始めたランニング

 

www.douteisotsugyou.net

 

まさか自分がランニングを始めるなんて思わなかったな

 

でも少しずつ習慣になって

 

途中で数カ月さぼったけど何とか続けてまいりましたwww

 

特にこの一カ月は3日に1回10kmのランニングを重ねてカラダを作ってきた

 

おかげで顔がちょっとシュッとしてきた気がするぜwww

 

そう!あとすこし出てたお腹もへこんできた

 

でも代わりにあばら骨も見えてきているけど・・・・wwww

 

そんなこんなで迎えた本番当日

 

ルンルン気分でスタート地点の選手待機所にいくと

 

僕のゼッケンをみた係の人が、僕を先導してくれるではありませんか!

 

恐る恐るついていくと

 

辿り着いたのはスタートラインのほぼ最前線!

 

なんとですね・・・

 

ええ・・・

 

エントリー時のミスでスタートラインからすぐ後ろの「最速」グループに配置されてしまいましたwww

 

10kmを30分~40分で走るグループらしいです・・・・

 

はい・・・

 

周りを見渡すと・・・「○○大学陸上競技部」とか、「○○走友会」とか

 

もうそんな人たちばっかりwwww

 

僕は完全に浮いていました・・・

 

この日のために

 

新品のランニングウェアを買って

 

朝もウィダーインゼリーとか、バナナとかを食べて

 

hitomiのLove2000を聞きながら完全にもう気分はアスリートって感じだったのに

 

一気に心細くなってしまった・・・

 

まあでもいい

 

俺本番強いしwwww

 

そう開き直っていざスタート!!!

 

うひゃー始まったぜ

 

緊張と興奮でふわふわした状態のまま

 

頭のなかで一定のリズムを意識して走り始める

 

うむ!

 

中々の良いペース

 

しかし!

 

まあ抜かれるwww抜かれるwww

 

面白いように全員に抜かれていきます(涙)

 

そうだった・・・

 

ここは最速グループだったwwww

 

そんなこんなで自分のペースもつられてしまい

 

普段より1分速いペースで最初の1kmを通過www

 

ええい!!こうなったらこのままついていってやるぜ!!!

 

と開き直ってその後の2km、3km、4kmと自己ベストより3分以上速いペースで通過

 

沿道の声援もあり、快調に走る走る!!

 

しかし、そんなペースで持つはずもなく

 

段々と落ちるペース

 

そう

 

緊張が和らいで、疲れが突然にやってきたのだ・・・・

 

もう5km地点で心拍数が190を超え完全にグロッキー状態になりました・・・

 

もうそこからのことはあまり良く覚えていない

 

とりあえず目を開けると僕を抜いていくランナーが視界に映って

 

精神的なダメージが半端ないので

 

基本目をあまり開けないように走りましたwww

 

おかげで気づいたらラスト1km!

 

もう足は動かないし

 

腕も疲れて振れないし

 

もうしょうがないから顔前後に振って走りましたwww

 

この最後の1kmはもう息止まっちゃうんじゃないかと思うくらいきつかった・・・

 

多分ここ10年くらいで一番頑張った瞬間だったと思いますwwww

 

そんなこんなで最後の力を振り絞って・・・

 

ゴール!!!!!!!!!!!

 

f:id:douteisotsugyou:20171126205123j:image

 

やったーーーーーーーー!!!!

 

終わったーー!!!

 

いやーしんどかった・・・

 

もうなんでこんなきついスポーツをやらなきゃならんのだ!!

 

そう何度も走ってる最中思ったけど

 

やっぱりこの達成感は何にも代えがたいな

 

また頑張ろう!!!

 

記録は50分ちょいでした!!!!!!

 

自己ベストを3分近く更新!!!

 

やったぜ!!!!

 

今度は50分切りを目指したいと思います!!!

 

そんじゃまた!