童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

一人旅〜北海道・洞爺湖編〜

f:id:douteisotsugyou:20170817225549j:image

 

さあ!やってきました!

 

毎年恒例のひとり旅(笑)

 

今年はなんと北海道へ!

 

もちろん相棒の自転車も一緒です

f:id:douteisotsugyou:20170817225617j:image

最初はここ洞爺湖からスタート

 

以前にサミットが開かれて有名になった場所ですね

 

f:id:douteisotsugyou:20170817225641j:image

記念碑の前でパチリ

 

さて目指すは洞爺湖温泉

 

f:id:douteisotsugyou:20170817225718j:image

今にも降り出しそうな空だ

 

急がねば!

 

でも景色も楽しまないと自動車やバスで旅するのと変わらないしなー

 

f:id:douteisotsugyou:20170817225743j:image

と言うことで雨を気にせず花をパチリ

 

しばらく走ると早速の上り坂

 

いくら北海道とはいえ真夏は暑い

 

一漕ぎするたびに汗が滴り落ちてくる

 

坂を登り終えると早速トンネルだぜ

f:id:douteisotsugyou:20170817225810j:image

 

2、3km走っただろうか

 

トンネルの終わりが見えてきた!

f:id:douteisotsugyou:20170817225833j:image

 

トンネルを抜けると・・・

 

 

洞爺湖とご対面!

f:id:douteisotsugyou:20170817225900j:image

 

うひゃー

 

湖とは思えないくらい大きいね

 

雄大さに圧倒されました

 

早く湖畔に行きたい!

 

そうはやる気持ちを抑えつつ湖畔へダッシュ

 

f:id:douteisotsugyou:20170817230016j:image

いやー本当綺麗だわー

 

静かな湖畔でベンチにでも座ってゆっくりしようと思って歩き始めると

 

お目当のベンチにタッチの差でカップルが・・・

 

ぐぬぬ

 

仕方なく後ずさり・・・

 

童貞はベンチに座る権限もないのか(笑)

 

まあ次来る時は彼女をゲットして来るぞ!

 

そう心に誓いカップルの邪魔にならないところで写真撮影(笑)

 

f:id:douteisotsugyou:20170817230116j:image

f:id:douteisotsugyou:20170817230148j:image

f:id:douteisotsugyou:20170817230259j:image

f:id:douteisotsugyou:20170817225549j:image

 

 綺麗だなー

 

美しい景色に見とれながら

 

次こそは彼女を連れて来るぞと再度固く誓ったのでした

 

その後はホテルへ荷物を預け洞爺湖温泉街をぶらぶら

 

f:id:douteisotsugyou:20170817230356j:image

混みすぎず

 

寂しすぎず

 

程よい賑わいがいいね

 

温泉街の終わりまで来ると良さげな暖簾のお店

f:id:douteisotsugyou:20170817230458j:image

 

夫婦二人で営む飲み屋さんでした!

 

ビールと焼き鳥とおでんに舌鼓!

f:id:douteisotsugyou:20170817230554j:image

 

f:id:douteisotsugyou:20170817230621j:image 

 

うんまいーー^ - ^

 

いやーやっぱり旅はいいなー

 

ほのぼのと感じながら夜の洞爺湖畔へ

 

夜は洞爺湖ロングラン花火鑑賞

f:id:douteisotsugyou:20170817230759j:image

洞爺湖では有珠山の噴火以降減少傾向だった観光客を呼び戻すべく、毎年春から夏までの半年間、毎晩花火を打ち上げています

 

派手さはないけれど夏の夜空を彩るには充分な美しさ

f:id:douteisotsugyou:20170817230825j:image

綺麗だなー

 

やっぱり大切な人と一緒に見たいな

 

そうしたらもう死んでもいいと思えるくらいです(笑)

 

まあとりあえずこの旅ではゆっくりリフレッシュして今後の自分の方向性についてじっくり考えたいと思います

 

そんじゃまた明日!!