童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

ぼくは恋愛ができない

こんにちは

 

二週続けての雨ですな

 

こんな時はやることがないのでブログでも書こうと思います(笑)

 

そういえばこの間

 

会社の人に誘われて某相席居酒屋へいってきました

 

一応知らない方のために簡単に説明しておくと

 

男2、3人で入店して、ランダムに選ばれた女性2、3人と同じテーブルについて、わいわいできるという居酒屋です。(雑)

 

居酒屋というよりはバーでしたけど。僕の行ったところは・・・

 

なんかもう雰囲気がムーディーで・・・・(死語)

 

こりゃあ流行るのも納得!!

 

といった感じでした

 

僕はというと最初まずカウンターで女子大生と相席しました!!

 

女子大生ですよ・・・ええ・・・

 

生まれて初めて女子大生と話したかもしれません!!(笑)

 

アラサーの僕からしたら女子大生なんて10歳近く年齢が離れた存在なので

 

「会話どうしよう・・・・」

 

って思ったり

 

「そもそも今時の女子大生はこんなところに来るのか!けしからんなあ( *´艸`)!! 」

 

なんて老害めいたことを思ったり(笑)

 

まあ色々なことを考えながらの会話だったのですが

 

まあこれがですね

 

もうね・・・

 

めちゃくちゃ楽しかったんですよwwwwwwww

 

なんというかもう

 

女子大生が放つキラキラしたオーラにつつまれて

 

まるで僕も大学生になった気分でしたwwwww

 

そのまま楽しい時間は過ぎていき、最後に女子大生とLINEを交換しました

 

おお!!なんかすんなり交換できたぞ!俺!!!

 

と自分の成長にほくそ笑みながらウキウキで次のテーブルへ!

 

次のテーブルは看護師の二人組

 

これがね

 

もう

 

絶望的につまらなかったです!はい・・・。

 

年齢的には僕の2~3歳年下で見た目もきれいな方々だったのですが

 

なんというか

 

こう会話が冷めているんですよね

 

もちろん楽しい話もあるのですが

 

全体的に空気が淀んでて

 

盛り上がりにかけて・・・

 

僕も話していてあまり気持ちが乗ってこないなあ

 

なんでだろう?

 

さっきの女性大生との違いは何なんだろう??と考えてました

 

そんでもって、そんな違和感を抱えたまま初の相席居酒屋は幕を閉じました

 

同僚と別れ、帰りの電車の中で

 

ずーっとさっきのモヤモヤの正体を頭のなかで考えてました

 

そして思ったこと

 

それは

 

多分、僕、幼いんだと思います

 

女性に対する精神年齢というか

 

恋愛スキルみたいなものが10代後半で止まっているのかなあ?ということ

 

いやまあ僕童貞ですからwww

 

そりゃあもうスキルなんてものは止まるも何も

 

もともと”ゼロ”なんですけどwww

 

なんというか年齢を重ねるにつれて異性の好みも変わっていくのかなあと思っていたのですが

 

現実は真逆で僕はいまでも10代後半から成長していなくて、若い子が好きなのかな!?と思いました

 

 一言で言うと・・・時間が止まっているんだなと・・・

 

そう思うと、こころのなかに戦慄が走りました

 

この失われた10年はどうやって埋めていこうか

 

まだ正直答えは出ていません

 

まあでもこうやって沢山の女性と話す機会を積極的に作って

 

女性のことを少しでも多く知ることが今の僕には一番の勉強だと思います

 

多分今週も相席居酒屋行くと思いますwww

 

勉強!!勉強!!!

 

頑張ります!!!