童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

思い付きから習慣へ

一人旅も終わりいつもの日常に戻り早二週間

 

僕の今の生活の中心はと言うと英語学習とランニングと読書だ

 

カメラとサウナと自転車がそれに続く感じ

 

英語学習と読書はもう数年来の趣味だが

それに加え最近はランニングが習慣の軸になりつつある

 

今は週に3〜4回くらいの頻度で1回あたり5km程走っている

 

初心者だからまだまだ距離は短いし

 

最後の方はヘトヘトでもはや競歩では?と思えるようなスピードで走っている時もあるけど

 

何だかんだ楽しいです!ランニング!!

 

雨などで走れない日が続くと何となく体がモヤモヤした感じになるし

 

最近は身体が走ることを欲するようになった

 

完全に習慣化するまであとちょっとだ

 

そして不思議とランニングを始めてから自分に自信が持てるようになった(笑)

 

うーん一昔前の自分にこんなこと言ったら笑われるかもしれないけど

 

自分はランニングをして身体を鍛えているんだ!という自己肯定感のようなものが芽生えたんだと思う

 

まあ相変わらずガリでホネホネロックな体型は変わらないけど

 

少し厚みを増していた首回りの贅肉と、パンツのゴムに乗りつつあったお腹の肉が少しスッキリしてきた

 

顔付きも変わってきたかもしれない(笑)

 

まあ気のせいかもしれないけれど

 

とにかくランニングを始めてから、早起きになったし、体力も少しずつ付いてきたし、ストレス解消にもなるし、とにかく良いことづくめなわけで

 

もうちょっと本格的にランニングに取り組んでみようと思う

 

ウェアもちゃんとしたのを買って

 

タイムを記録する時計も買おう

 

そしてマラソン大会にも参加しよう

 

あとは少しずつで良いからランニング以外のトレーニングもしたいな

 

ジムは挫折した過去があるから自分で出来る自重トレーニングで上半身も鍛えてみようかな

 

懸垂とか良いかも!!

 

うーむやることいっぱいだな(笑)

 

まあ何事もやってみるのが信条なのでとりあえず行けるところまで頑張ってみようと思います!!

 

そんじゃまた!!