童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

人はなぜ走るのか

蕾だった桜も花を咲かせ

 

いよいよ春の訪れを感じる今日この頃

 

僕はといえば相変わらず童貞ですが

 

自分なりにマイペースで頑張っています

f:id:douteisotsugyou:20170409072619j:image

以前にも触れましたが

 

当面は出会いの場に行くのはやめて

 

ひたすらに自分の好きなこと

 

やりたいことをやってみようと

 

春先まではそうしようと心に決めて過ごして来たわけですが

 

そうやって心の赴くままに過ごしてきた中で

 

なんとなく自分自身も成長したかなという実感もあります

 

とりあえず生活の中心は読書

 

これは今までと変わらず

 

そして新しいことを始めるための時間を捻出するため、思い切って英語学習とサウナの時間を最小限に抑えるようにした

 

これはあくまで一時的

 

いずれはまた生活の中心に据えようと思います

 

そして新たに始めたことといえばカメラ

 

f:id:douteisotsugyou:20170409072524j:image

 

このカメラとの出会いは僕にとって非常に大きいものだった

 

最初は何気なくカメラ片手に近所をフラフラする程度だったけど

 

今では色々な撮影スポットに出かけるようになった

 

出かけた先でカメラをふと写真を撮るのではなく

 

写真を撮るために出かけることもしばしば

 

f:id:douteisotsugyou:20170409072326j:image

 

今ではカメラ無しでの生活は考えられない

 

それくらい僕にとっては日常の大きなウェイトを占めるものになった

 

やっぱり何かを始めるというのは楽しい

単純に知らない世界を知って行くその過程にドキドキする

 

視野が広がり、今まで見逃していた世界に気づくようになる

 

例えばカメラを始めてから四季の移ろいに敏感になった

 

いつもの駅までの道のり

 

路肩に咲く花々

 

その美しさやに目を奪われるようになった

 

身近にこんな素晴らしいものがあるなんてカメラを始める前には気がつかなかった

 

そしてきっと同じことが他の物事に対しても言えるのだろうなと思う

 

何か新しいことを始めれば

 

きっとまた新たな世界に出会い

 

今までの日常がまた違った風に見えるのだろう

 

今はそんな生活が面白い

 

せっかくこんな風に思えるのだから

 

もっともっといろんなことをやってみようと思う

 

やりたいこと

 

やりたかったこと

 

少しでも心に引っかかるものがあれば

 

心引かれる何かがあれば

 

心の赴くままにやってみよう

 

ということで

 

これからランニングに行って来ます

 

昨日から思いつきで始めたランニング

 

理由は特にないけれど

 

なんとなく走りたいと思ったのです

 

走りたい時が走り時

 

心の赴くままにやってみる

 

そんな風に毎日を過ごしていきたいです

 

それでは行ってきます!