童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

もう一年・・・

このブログを立ち上げてから、もうすぐ一年

最初は、怒涛の如く自分をアップグレードさせて

3ヶ月くらいで彼女を作って見せる!!

そう意気込んでたのにな

ええ・・・

そうです・・・

一年たっても童貞のままです(笑)

それどころか、もう一生彼女なんかできないんじゃないかと思っています

でもこのブログをもう一度書き始めたのは

やはりそのわずかな可能性にもう一度かけてみようと思ったわけで

これから再始動するにあたり、過去の記事を振り返りながら、まずは現状を整理しようと思う

 

≪見た目≫

◆ファッション

→あれだけテンパってたショップでの購入も、最近は恥ずかしがらずに購入できるようになった。

→夏ももうすぐ終わり。秋冬モノを近々購入しようと思う!

 

↓過去の記事はこちら↓

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

 

 

◆スキンケア

→絶賛サボり中!!(笑)

→また、酒しずくニベア青缶でスキンケアを再開したいと思う!!

 

↓過去の記事はこちら↓

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

 

◆ハンドケア

→こちらは、メディクイックでケア継続中!とりあえず手荒れを指摘されることは無くなった(^^)/
 
↓過去の記事はこちら↓

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 


≪コミュニケーション≫

◆会話の練習

→こちらは全然ダメ!!!(笑)

→英会話サークル以外は特にどこにも出向いていません

 →そう考えてみると、社内以外の女性とは、久しくまともに話していない気がする・・・

 

↓過去の記事はこちら↓

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

 

 

≪自分の「好きなこと」を極める≫

◆英会話

→継続中!!

→今月も海外出張があるので、頑張らねば!!

 

◆読書

→継続中!!

→今は月に3~4冊ペースで読めています!

 

 

≪新たな「好きなこと」を見つける≫

こちらは全然ダメ!!

相変わらず英語学習と、読書が僕の生活の大半を占めている

でもこのままだとつまらない男のままのような気がする・・・

新しいことにチャレンジするのは億劫だけど、もう一度重い腰を上げてみようとおもう

 

 

≪恋活≫

◆出会いの場に足を運んだ回数

→英会話サークル 10回
→英語勉強会 5回 

結構足を運んだなあ・・・・

でも結果が出なくて、心が折れてしまったのをよく覚えている

ただ、あきらめたらそこで終わり

これからまたサークル通いは再開したいと思う!!

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

◆連絡先を交換した女性の数

→2人

一人はその後音沙汰無し

もう一人はネットワークビジネス目的の女性だった(笑)

 

この童貞卒業プロジェクトを立ち上げて約一年

こうして振り返ってみると、少しは成長しているのかなとは思う

元々は、ファッションなんて無関心だったし、女性との交流の場に足を運ぶなんて絶対にありえなかったし

いつかこんな自分を受け入れてくれる人がいるなんていう、甘い考えは無くなった

そして、数々の活動を通して、一番感じたのは、自分と向き合うことの苦しさと楽しさ

今まで目を背けていた現実と対峙しなくてはならない

そして、自分を良くしたいと思えば思うほど、自分のダメなところに気づく

そんな修行へも似た日々に途中で心が折れて、頓挫してしまった

彼女を作るというのは、自分が思ってたよりも、全然簡単じゃない

季節の変わり目が来るたびに

「次の夏までには・・・」とか

「年内には・・・」とか

そんな風にして思いを新たにするけれど

いつも、取り残されるのは自分のほうだ

時の流れに、もう何度も追いつかれて、周回遅れになっている

もう追い抜かれるのは勘弁だ

だからこれからの一年

また頑張ってみようと思う!

来年の今頃にはいい報告が出来ますように・・・