童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

恋愛再開

明日からまた英会話サークルに顔を出そうと思います

 

今年になって初めての英会話サークル

 

今からもうすでに緊張しています(笑)

 

僕の気まぐれな更新を見て下さっていた方はご存知かもしれませんが

 

昨年末までは英会話サークルや英語勉強会などに頻繁に行っていました

 

元々英語が得意だったし

 

英会話が楽しめて出会いもある英会話サークルは僕にとっては一石二鳥だなと思いながら通い始めました

 

でも最初は全くダメダメで

 

例え英会話でも人を楽しませるには最低限のコミュニケーション能力が必要なんだなと痛感する日々でした

 

それでも少しずつ成長して連絡先をゲットできたこともありました

 

ある女性には凄く食いつかれて僕もとうとうこれで初彼女ゲットか!?なんて浮かれていたら

 

その子は実はネットワーキングビジネス(Amw○y)の関係者で

 

僕を子ネズミにするためにアプローチしてきたりと

 

人間不信に陥ることもありました(笑)

 

それでも連絡先をゲットできて

 

少し成果が出ると

 

人間はだんだん欲深くなるもので

 

いつしか出会いだけを求めて英会話サークルに参加するようになりました

 

そんな僕からは純粋に英会話を楽しみたいなと思っていた頃の気持ちは完全に消えてしまい

 

サークル内での自己紹介や、趣味について聞かれた時も

 

本当に好きなことを押し殺してまで異性の目を気にした女性ウケの良い回答をするようになりました

 

きっとそんな自分の話には真実味が欠けていたんだと思います

 

どこか話が表面的で相手に訴えかけるものがなかったのだと思います

 

そんな状態になってしまい

 

当然ながら全然成果が無くて

 

空振りばかりの週末に嫌気がさして

 

そして出会い目的で英会話サークルに行っている自分にも嫌気がさしてサークルから足が遠ざかっていました

 

その時に思ったのは

 

やっぱり自分とはどういう人間か?ということをもう一度見つめ直してみようと

 

もう少し言うと自分自身のことを年齢とか出身とか職業とかでは無く

 

「僕はこう言う人間です!」と言えるようにならなきゃダメだと思いました

 

上っ面だけで人の目を気にして喋っていても相手には伝わらない

 

例えば自分が本当に心から胸を張って好きと言える何かを見つけよう

 

もしそういったものが見つかって

 

自分が心から好きなものについて語れる時がくれば

 

きっとその話には真実味があって

 

相手の心にも届いて

 

少しは自分も魅力的に映るのかなと思いました

 

それからはサークルには一切行かずに少しでも面白そうと思ったことにどんどんトライしてきました

 

元々好きだった英会話と読書に加えて

 

カメラや自転車旅、ランニングも好きになりました

 

見た目も改善せねばと思い

 

筋トレをしたり、眉毛を整えたり、育毛サプリを飲んだりと

 

出来る限りのやれることはやりました

 

今だったら胸を張って読書もカメラも旅もランニングも好きだって情熱を持って話せると思います

 

本当に少しだけど自分にも自信がつきました

 

だから明日からまた英会話サークルで頑張ってみようと思います

 

これからもよろしくお願いします

 

それでは!