童貞卒業への道程

大切な人と幸せに暮らしたいな

好きならしょうがないよね

ああモテたいな

素敵な人と巡り合いたいな

そんなことを毎日思っているわけです

でね

そんなことを毎日思っていると

モテるためにはどうすればいいかってことを考えるわけです

まあ色々とモテる要素ってあると思うんです

見た目がイケメンとか

体がマッチョとか

お金持ちとか

仕事がバリバリできるとか

話が面白いとか

まあ僕なんかは実際問題

前髪スカスカの若ハゲで

骨と皮だけを身にまとったホラーマンみたいな体型で

生まれてこのかた団地暮らしで

もうスペック的には精子からやり直したいレベルなんですよ

まあでもそれでも後天的に身に着けられるものってあるじゃないですか

見た目は遺伝子の問題だし

体型とかは体質の問題もあるし

生まれてくる家がリッチかどうかなんて決められないけど

それ以外の部分

すなわち中身ですよね

性格であったり

趣味であったり

教養であったり

そういったものはあとからでも頑張り次第でどうにかなる!!

そう思って自分なりに頑張ってきたんですよね

これからの時代はとりあえず英語が出来なきゃダメだろ!!

そう思って英語学習をがむしゃらに頑張って早数年・・・

今では営業マンとして海外出張も任せてもらえるようになって

また、大卒じゃない自分が周りに負けないようにするためには教養を身につけなきゃダメだろ!!

ってことで本を沢山読むようになって

今では週に2冊、年間約100冊は読むようになりました

この二つは自信をもって、胸をはって

「好きです!!」

と言えるわけです

そんでそんで次はどんなことをやろうか!!

ずっとそう考えてきたわけです

出来ることならおしゃれな趣味が良いな

周りからワーキャー言われるような趣味が良いな

女子ウケの良い趣味をずっと探してきたわけですよ

ある時は「ワイン」なんてオシャレじゃん!♪なんて思って

デパートのワインコーナーで、なんとかなんとかっていう銘柄のワインを買って

これで僕も「ワインを嗜む程度に飲むんですよ!!」なんて言えるぜ!!

なんて意気揚々と家に帰って開けて飲んでみたんだけど

どうしても僕の頭の中には

「森の中に積もった、濡れた枯葉のような奥行き深い味わいですね」とか

「少年時代の夏の日に駆け回ったあの草原のような香りですね」とか

そんな高尚な言葉は出てこなくて

どうしても「腐ったブドウの香り!以上!!」

それ意外のコメントは出てこなかったわけですよ

そして、そのままワインはビーフシチューとなりました

めでたしめでたし・・・

 

 

で!!

この時に思ったのは

やっぱり自分がその趣味が本当に好きなのかどうか!!ってことなんですよ

心の底から好きと言えるか!ってことなんですよ

例えば周りにその趣味をアピールする機会が無くて、まわりもあなたがその趣味をしていることを誰も知らない

そんな誰にも知られていないなかでも、一人ニヤニヤと楽しく打ち込める趣味かどうかってことなんですよ

いくら異性にモテたいからって

いくら女子ウケが良いからって言って

やっぱり僕にはワインは無理でした

だって心の底から「うおーー!!美味しいぜ!!!!」なんて思わなかったのだから

その時点で周りを意識して、自分に嘘をついてまで

「うん!美味しいですね!」なんて死んでも言えないな!と思って

だからそれ以来、自分に嘘がないように

周りの目なんて気にしないで自分が心から好きだと言えることをやってみよう!

そう思いながら日々を過ごすようになりました

そしてようやくたどり着いたのが

サウナ!!!

 

douteisotsugyou.hatenablog.com

 

 

ええ・・・

これで自分自身悟りました

やっぱり僕はモテるとは無縁の世界に生きる男なのだと・・・

心のどこかにはあったんです

「ええ、案外自分の好きなことに忠実に生きていったら、知らず知らずにモテ路線を突っ走っていました(インタビュー風)」

みたいな淡い期待が・・・・

しかし実際に僕がたどり着いたのはサウナなわけです

もう完全にモテるとは無縁の世界に足を突っ込んでしまいました。

ああ

どうしていつもこうなんだろう??

何故自分の好きになるもの

好きになること

そのすべてが女性とは無縁の世界

すなわちモテる要素とはかけ離れたものなんだろう

そう思うわけです。

まだ英語は英会話とかで異性とのつながりを持てるけど

読書やサウナなんて完全に自分ひとりで孤独に楽しむものだし

こんなんで、どうやってモテろ!!と

こんなんで、どうやって異性と関わりを持て!!と

まあでもそれでも自分の好きって気持ちに嘘はつけないなと

その気持ちには忠実でいたいなと

そう思いながら

せっせと毎月サウナ代に1万円をつぎ込み

水風呂で日夜精神統一に励む

心に去来するのは

「やりたいことをやるんだ!!」

「でもモテたいな・・・」

「でも、やりたいことをやるんだ!!!」

「でもでもモテたいな・・・」

「えええーい!!いいから、やりたいことをやるんだ!!!!」

その繰り返し

 

そして

最近新たにやりたいことを見つけてしまいました

 


「自家製ラーメンを作ってみたい・・・・」

 

f:id:douteisotsugyou:20161230114418j:plain


えええええええい!!!!!!!!!

一人でやってろーーーーー!!!!

ということで、自家製ラーメン作ります!!

乞うご期待!!!